紅葉情報

紅葉のカーペット

Img_9033

昨日から今日にかけて降った雨と強風の影響で、とても綺麗だった紅葉は大半が散ってしまいました。

Img_9025

紅葉の絨毯も綺麗ですね。

Img_9027

Img_9028

今年も綺麗に園内を彩ってくれました。

今後のイベントは、年始に『冬ぼたん展』と『無事すぎの路』が開催されます。

★イベント予定★

12月13日(日)14:00~ 父娘デュオ ひでボー&絵夢による 懐かしの名曲カバーライブ 場所:相楽園会館

沢山の方のご参加をお待ちしております。

紅葉の様子

Dsc_4416

今年は温かい日が続きましたので、紅葉の色付きが遅く、例年は11月末ごろに見頃を迎える紅葉ですが、現在もまだまだ見頃を迎えております。
写真は昨日の様子です。

Dsc_4313

Dsc_4454

Dsc_4366

Dsc_4401

Dsc_4387

Dsc_4395

ドウダンも赤く色づいていて、とても綺麗です。
是非、お早めにお越し下さい。


紅葉2014.11月30日

菊花展は終わりましたが、この週末は紅葉を楽しみに、沢山の方にお越し頂いております。

昨日の雨上がりの様子。
雨上がりは紅葉の絨毯が出来とても綺麗ですね。

ただ一日経つと、その絨毯も乾燥してしまい、、、お掃除で大忙しです。

Img_6772

↓写真は本日の様子です。 もう見頃は過ぎてしまいましたが、まだ楽しんでいただけると思いますので、お早めにお越しくださいね!
Img_677412

紅落葉

「紅落葉」という言葉なんてないかもしれませんが、昨日の雨ですっかりモミジの葉っぱが落ちてしまいました。

そして、今日はいいお天気ですが冷たい風が吹いています。 12月らしくなってきました。 これから、陽の光が差し込み、見通しのよいお庭が見られます。

20081206ochiba01 20081206ochiba02 20081206ochiba03 20081206ochiba04 20081206ochiba05

散り始め

2日の紅葉状況をお知らせします。

ぼちぼちモミジの葉も散り始める時期ですが、今日のように風もなく暖かい日はとどまるようです。
ドウダンツツジの紅色はなんとも言えない色を見せてくれていますし、モミジも目を和ませてくれています。

今週末の雨が心配ですが、今のところまだ紅葉狩りを楽しんでいただけそうです。

20081202koyo01 20081202koyo02 20081202koyo03 20081202koyo04 20081202koyo05 20081202koyo06 20081202koyo07

紅顔

24日の雨でモミジの紅葉も少し散りましたが、これもまた風情。
今日は、とても気持ちのいい天気で、皆さんの顔も少し紅くなっていました。

毎年書きますが、こんな身近なところで紅葉狩りができるなんて!
皆さんにもっと知ってもらいたい!

20081126koyo01 20081126koyo02 20081126koyo03 20081126koyo04 20081126koyo05 20081126koyo06

紅葉情報

今日は朝から雨でした。

明日からは、冷え込む模様です。

紅葉もいよいよ出番です。

マツやモッコクの緑が紅葉を引き立てます。

20081116koyo01 20081116koyo02 20081116koyo03 20081116koyo04 20081116koyo05

紅葉情報

こんな感じです。

まだ全体的には紅くないですが、近くによると紅い葉が見られます。

20081112koyo01 20081112koyo02

紅葉情報

相楽園では菊花展の真最中ですが、都心で紅葉狩りができる貴重なスポットでもあります。
例年、11月末ぐらいが紅葉のピークですが、随時お知らせしていきます。

園内で紅葉が見られる樹種は、
ドウダンツツジ
イロハモミジ
ハゼノキ
ヤマザクラ

あと、黄葉するのは、
イチョウ
センダン
アキニレ

などです。

それぞれ、少し色づき始めました。

20081029koyo01 20081029koyo02 20081029koyo03