冬の相楽園

冬の夕べ庭園鑑賞会

先週土曜日は、冬の夜間開園イベント、冬の夕べ庭園鑑賞会でした。

Img_9302

15時にスタート。

Img_9312

育みの里かんでかんでによるおでんや野菜カレーの販売や、創作菓子いおりによるお餅やぜんざいの販売のほか、菊正宗の熱燗にするめや丸干しなどを販売いたしました。

Adsc_5640

Adsc_5670

皆様、ご家族、ご友人の方ととっても楽しそうにされていました。

日が暮れるにつれ、ライトアップが美しくなってきました。

Adsc_5722_2

Adsc_5705

寒空の下、美しい景色を眺めながら、火鉢を囲んで温かい時間をすごして頂けたようです。

寒い中、沢山のご来園ありがとうございました。

冬の夕べ 庭園鑑賞会

1月24日(土)は『冬の夕べ 庭園鑑賞会』が開催されました。

今年はお子様にも楽しんでいただけるよう、15時からスタート。

Dsc_0852hp

早い時間から沢山の方がお越しくださりました。

おでん、創作菓子いおりさんによるお餅や大福、菊正宗の熱燗、ビール、するめやしいたけ、丸干しなどのおつまみを販売しました。

始まってすぐは、なかなか熱燗が熱くならず、お待たせしてしまい申し分けありませんでした。

Dsc_0858hp

みなさん、お好きな場所で火鉢に当たりながら、楽しいひと時を過ごされていました。

Dsc_1017hp

日没後は園内がライトアップされ、一段と美しい空間になりました。

Dsc_0922hp

Dsc_0936hp

寒い中、沢山のご来園ありがとうございました。

中門完成

12月初旬より中門の開設工事をおこなっておりましたが、一昨日、無事完成いたしました。

庭園へ入る入り口に、日本庭園らしい素敵な中門が出来あがりました。

工事中、ご来園のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

1月4日(日)からは、毎年恒例の冬牡丹展無事すぎの路も開催されますので、こちらに合わせて、新しい中門も是非見にお越しください。









葉牡丹

12月になり、寒さが厳しくなってきましたね。

紅葉の見頃も終わり、相楽園ではとても静かな時間が流れております。

入り口には、、

Img_6776

数日前から、葉牡丹が飾られており、皆様をお迎えしております^^

明日は相楽園会館にて、デキシーランドジャズコンサート が13:30~開催されます。
庭園を一望できる会館でのコンサート。

是非お越しください!