寄せ植え教室

寄せ植え教室・プチカフェ

少しずつ夏の終わりに近づいてきましたね。
まだまだ暑い日は続いてますが、少し過ごしやすくなって来たように感じます。

昨日は、寄せ植え教室でした。

Img_8143

今月は、シダのコケ玉

Img_8150

土を練るところから始め、形を丸く整え、水苔をつけていきます。
形を整えるのがなかなか難しそうでしたが皆さんバランスよく丸い形に仕上がっていました。最後にワイヤーを巻いて。。

Img_8154

完成。

とっても可愛い作品ができました。

来月の寄せ植えは、当日のお楽しみです!

是非ご参加下さい^^

そして本日は、
野菜販売とプチカフェ です。

Img_8163

朝から 新鮮なお野菜を買いに、お越しいただいております。
Img_8165

おいしいデザートもありますよ~!
是非お立ち寄り下さい!

寄せ植え教室3月

すっかり春らしいお天気になりましたね。
Img_7313

本日の寄せ植え教室はプリザーブドフラワーでした。

1

一つ一つワイヤーをつけて作っていく、とても細かい作業が必要です。

Img_7312

Img_7319

いつも楽しくおしゃべりされながら作業されていますが、今日は皆さんとても静かに黙々と作業されていました。

なかなか苦戦したプリザーブドフラワーでしたが、とても可愛く仕上がっていました。

来月は、
Img_7322

チロリアンデイジーとアイビーの寄せ植えです。
皆様のご参加をお待ちしております。